プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ぷーちゃんの測定。

昨日、たまごさん(id:nanakama)さんの記事を読んで、ぷーちゃんの体の測定もしてみました。

いつも読んでくださる方々に、大きさの想像をしてもらいやすいかなぁと思いましたので。。。

nanakama.hatenablog.com

 

胴回り 約40cm

体長 約31cm

体高 未測定(足がみじ〇いのであまり無いような気がします。)

 

体重は年に一度のワクチンの時にはかり、それ以外は抱っこや肉付きの感覚のみなので、最後にはかった時は確か3.8キロだったかな?

ちょっと太っていたんですよね💦

 

見慣れぬメジャー出したりしていたら、ちょっと怒ってしまいました。

f:id:puru3919:20201203201654j:plain

f:id:puru3919:20201203201230j:plain

 

ちょっと太っているような気がしていたんですが、毛がふわふわしているのでそう見えるだけで、実際には平均値で安心しました。

 

朝と晩にちゅーる(嗜好品バージョン)をあげていますので、余計に心配でした。

 

人間も猫も女の子は多少太めくらいが可愛いんじゃないの?と思っているんですが、健康を害するほど太らせてしまうのは本当の愛情ではないので、今ぐらいをキープするようにします。

 

今の丸さが程よく可愛い被りこなしになってます。

 

プルコレ2020

f:id:puru3919:20201203201609j:plain

 

ぷーちゃんがダンボールにおててを乗せるたびに、ふちがいい感じに丸みがついて馴染んでいきます。

こうやって好みの丸みに仕上げているのですね。

f:id:puru3919:20201203201544j:plain