プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

のんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がんステージ4のおとうさんと飼い主のアルバム。

お隣りも会社もヒリヒリ。

まだこの夏のエアコン稼働はしていない多摩地域の我が家。

マンションの2階で上下両隣いるということもありますが、意外とひんやりと風が抜けて涼しいというのが理由の1つ。

もう1つの理由はおとうさんが2023年の春まで使っていた抗がん剤の後遺症で足先がかじかんだような状態のしびれがあります。

その為、少し寒がり方向なのです。

 

毛皮を着たプルはサーキュレーターの前に陣取っています。

 

ぱっかーん。

 

6/29にマンションの大規模修繕が終わって無事に竣工となりました。

自分、お疲れ様。

いや、本当に長かったな・・・と思いますが、理事会を活用して住民の顔・名前・性格等を知っていくというのはなかなか勉強になりました。

かなり人間観察がはかどりました。

 

ぷーちゃん、約5か月も音や足場の人の気配に耐えてよく頑張りました。

 

ちゃんと捕まっているのがいいですよね。

 

と思ったら、お隣のDV旦那発動。

お互い窓を開けているものだからものすごく聞こえてくる一方的な怒鳴り声。

隣りに一番近い網戸に耳をくっつけて必死に聞く私。

「お前のその態度は何なんだ!」とか、「何回も同じこと言わせんじゃねーよ!」とかそんな感じでしたが、相手の声が聞こえなくて全然わかりませんでした。

 

20分くらい続いていました。長い💦

 

市原プルも発動するかもしれません(再掲写真)

 

飛び起きた。

 

とりあえず安全地帯のおとうさんのもとへ。

 

 

ウチだと思われていたらイヤです。

我が家はとても静かです。

 

 

会社の希望退職プラグラムのせいで職場の雰囲気も何だか微妙です。

明日から対象者の面談がはじまります。

聞いた話だと一人一人、金額が提示されたメールが来ているみたいですよ。しかも面談が1回ではなくて複数回にわたるとか。

上司のスケジュールを見ると面談の時間が30分組と1時間組がいるのがまた気になる。

自分調べでは1時間組の人は何かしら訳ありで設計者としてのカウントができない事情を持っているのと、未審議の情報を喋っちゃうとかそういう何かしら理由があります。

っていうか、こういうスケジュールって非表示にしないのかな(・。・;

 

まあ、こんな空気の時に限って私は金曜日に仕事であっちこっちやらかしました。

ミスにミスを重ねてその尻拭いを必死にしているところを先輩に見つかるという・・・。

明日は早く出社しなくちゃ。

早朝にバレーボールの決勝みた勢いで家を出てしまおうかと考えています。

 

 

会社もお隣も怖い怖い💦

 

プルさんのあたまでミステリーサークルを作って気を紛らわします。

 

 

先日、ワークマンplusで安いのに使えるトート見つけて大人買いしました。

workman.jp

ミディアムはお寿司のパック(特大は無理ですが)なんかも難無く入って丈夫です。

安くて丈夫なのでガシガシ使えるけどオシャレでもあるので普通に使えておすすめです。

ポッケやホックはないですけど、安いからそれは仕方ない。

 

今まで使っていた紀ノ国屋のオシャレトートが途端に出番が無くなりました(笑)

ワークマン素敵でした。

 

おとうさんと行ったのですけど、「このパンツ2500円もするけど買っていいの?」って大きい声で言い出して吹きました。

恥ずかしいから勝手にカゴに入れればいいのに。

 

80万のバイクの時は何も言わないで「買って来たから残りのお金振り込んで。」だったのに。

 

この時こそ聞くんだよ💦

 

おとうさんはお金の管理が自分で下手だと知っていて、私に管理を頼んできているので我が家は私が仕切っています。

なので破綻することはありませんが、お父さんの行動が謎でめちゃくちゃ(笑)