プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

殺伐とした空気、早く落ち着かないかな。

前記事のお米の在庫があんまりないっていう内容を覚えていてくれて、困ったら声を掛けてくださいと、コメントをくれた自由人さん。

ありがとうございました。

www.stn1.work

 

お米は無事に2キロをゲット出来ました。

 

このところ、コロナ関連で何だか疲れてしまっていたけど、こういう事にに触れるとホッとする。

 

 

いつもは穏やかなスーパー。

 

この週末は異様な感じだった。

 

すれ違う人がぶつかりそうになっても謝らない、我先に感が多めだった。

 

多分、目当てはマスクとか。

 

あなたのマスクもティッシュも米もオムツもとりませんって言いたかった。

ライバルじゃありませんって(;´Д`)

 

ドラッグストアも開店前から行列がすごいから、お昼近くとかにそっと買い物に行った。

 

これが無くなるということはないと思うのだけど、一応プルの猫砂を1袋買っておいた。

 

いつ何が買い占めされるかわかったもんじゃない。

 

店内を見学した感じ、お米も少しあった。

トイレットペーパーや箱ティッシュはすっからかん。

 

生理用品は選ぶほどはないけど、いつものじゃなくても良いのなら十分だと思った。

 

子供のオムツ1袋買えたみたいな主婦の方を見かけて、勝手に安心した。

 

このところ、疲れてしまったなぁ。

f:id:puru3919:20200301214600j:plain

 

 

お米が無いってつぶやいた記事。

puru3919.hatenablog.com

 

これを気に、少し在庫を持つ癖を付けようと思った。

 

普段は

トイレットペーパーなんて残り2ロールくらいで。

ティッシュはゼロでもトイレットペーパーで代用できるから、無くなってから。

 

いつでも24時間買える暮らしのはずな為、このくらいになってからでないと買わなかった。

 

f:id:puru3919:20200301213749j:plain

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村