プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

地元の七福神巡り 恵比寿様で悲劇

1/3~4にかけて、地元の七福神めぐりのうち、5つの神様を回ったというお話の続きと悲劇のこと。

 

これが先日の記事。

puru3919.hatenablog.com

 

残す神様は、福禄寿と恵比寿様。

 

福禄寿については地元のお寺は諦めた。

私の下手くそな運転技術ではとても停められない駐車場。

別の地域のお寺に参拝することで無理やり達成。

 

途中、他のお寺も眺めていい気分だった・・・。

f:id:puru3919:20200105070545j:plain

 

 

問題の恵比寿様。

 

道に迷ったあげく、Uターンしようと入ったところで低めの石垣にガリガリ・・・。

嫌な音がした。

それでも前に進んでどこかで回るしかないような地形。

 

やってしまった。。。

 

もちろん恵比寿様どころではなくなった。

ディーラーに電話して即お店で状態の確認。

 

損傷個所は、左サイドステップという部品。

割れ等は無くて交換のみで済む予定。

 

人身じゃなくて良かったと思った方がいい。

このくらいで済んだのだから。

巻き込んだのは大黒柱の夫のお財布のみ。

 

数枚の諭吉が容赦なく回収されていく。

 

実は道に迷って訪ねた年配の女性が、「私は、そのお寺の目の前に住んでいるのよ。」と言いながら歩いていた。

 

だったら、乗せて一緒に案内してもらえばよかったのかもしれない。

 

でも、夫と話したところ、どうしても全く知らない人を車に乗せることはできなかった。

 

 

怖い

 

<今年の教訓>

知らない道には行くもんじゃない。

余計なことはしないほうがいい。

 

なんてったって、おみくじ小吉なんだから・・・( ´∀` )

 

正直どんより。

 

新年早々福どころでは無くなってしまった。

すっかり心身ともに疲れ果てて、仕事に行かずにブログを書いてしまった。

 

今日なんて、きっとみんな連休明けでリハビリみたいな感じだから、私がいないことも気が付かないと思う。

 

ずーっと夫と一緒だったから、それも疲れちゃったな。

 

嫌いとか不仲じゃなくても、ずーっと一緒なのはちょっと疲れちゃうんだなぁ。

夫もそうなのかもしれないけどさ。

 

何だかんだで二人分の食事の事を気に掛けたり、洗ったそばから洗い物を出されたり・・・。

休みとなるとダラダラのんでいる姿を連日見るのもなんとなくいい気がしなかった。

 

とにかく夫もいない、仕事の指図もされない、自分だけの時間を今日は楽しもう。

 

 

プルだけが癒し。

f:id:puru3919:20200102144925j:plain

 

この箱大好き。

入居10年位のワンルーム

f:id:puru3919:20200102145019j:plain

 

 

 2020/1/6  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村