プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

肉球の角質ケア。

プルは11歳でもう立派なシニア。

 

見た目は可愛くて元気でも、やはり年齢は隠せない。

 

黒い肉球がところどころ白い。

f:id:puru3919:20200106081250j:plain

f:id:puru3919:20200106081312j:plain

 

肉球ケアスプレーというものを購入。

f:id:puru3919:20200104145912j:plain

 

イオンのペットショップにあったのだけど、ネットで検索すると同じものが引っかからない。

 

成分と発売元から調べた結果、これの100mlバージョンで合っていると思われる。

ナチュラル重曹クリーナー

 

重曹電解水100%、無味無臭。防腐剤も着色料も一切使われていない。

 

使い方は、肉球に直接スプレーして優しくマッサージ。

週2~3回が使用の目安。

 

直接スプレーは怖がられてしまった。

小皿に少し出して私が肉球にチョン付けでマッサージしてみた。

 

あんまり長い時間になるとストレスになってしまう為、なかなか細かくはできない。

そのせいか、すぐに白いものはいなくならない。

でも何だかしっとりとして柔らかい肉球になった。

 

プルの為にやっているのだけど、先日のあごのニキビケアも取り入れちゃってるから、あんまりやり過ぎるとストレスになっちゃうかな。。。

puru3919.hatenablog.com

 

 

プルのメンタルがやや心配。

 

TVみている時、足を伸ばしておくとここに来てくれる。

f:id:puru3919:20200105203559j:plain

 

 2020/1/6  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村