プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

梅の花で充電。

3/3はポカポカ陽気の為、充電にあてた。

 

梅がたくさんある場所。

f:id:puru3919:20200303145424j:plain

f:id:puru3919:20200303150456j:plain

 

平日の郊外は人がほとんどいない。

散歩にはちょうどいい。

 

切った木の断面に子供たちが描いたお雛様セット。

ねこバージョンも。

f:id:puru3919:20200303145725j:plain

 

私の散歩記事と言えば、安定の鯉の写真。

ケガをした鯉と、私をエサやりと勘違いしている腹をすかせた鯉。

ここの鯉はちょっとガツガツしている印象。

 

ケガをしている鯉の動きは普通だった。

上から鳥に突っつかれたような感じ。その為か?比較的新しい防護ネットがはられていた。

f:id:puru3919:20200303145706j:plain

 

この後、1月から取り組んでいる七福神巡りでまだ達成できていないお寺のひとつ、出るのも入るのも怖い駐車場のお寺に行ってみた。

1度目は後続車が気になって入るのを断念。

いったん周回して落ち着く。

 

2周目にやっとチャンス到来して、無事に入れた。

 

これまでにも何度か下見はした。

 

あっちの車がああなったらこうして・・・

あそこしか空いてなかったらああやって突っ込んで、ここでバックして・・・

 

こんなシュミレーションを頭の中で繰り返して時を待った。

 

ここは福禄寿様のお寺。

 

お寺と言えばいつも猫を探すのだけれど、一度も見当たらない。

猫を意識するようになったのは、かげとらこさんのブログを読んだ時から。

www.kageneco.com

 

また次回の散歩で会えるのを期待。

 

最後に残っている恵比寿様のお寺は何度見ても駐車場が怖すぎる(;´Д`)

 

これについては横のつながりで何とかしてもらおうと、今日の福禄寿様に頼むことにした。

 

2/19に、応援していた猫のNちゃんが体を空に返した。

その日のNちゃん地方の天気を調べたら晴れだったみたい。

よかった。

 

飼い主のMさんらしく、すぐには教えてくれなかった。

天まで気持ちが届きそうな梅の花

f:id:puru3919:20200303184803j:plain

 

おもちゃで遊び疲れたプル。

もうすぐホカペはおしまいかな?

f:id:puru3919:20200303150517j:plain

 

ひな祭りなので、ピンクでおめかし。

f:id:puru3919:20200303150543j:plain