プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

珍しく風邪を引いた夫と風邪を引かない私。

1/14に夫が風邪を引いていた。

おそらく、先週のお通夜の帰りに終電を逃した時から始まったのかもしれない。

 

puru3919.hatenablog.com

 

かわいそうに・・・。

 

私は風邪をひかないどころか基本的に元気な人間。夫も私の次に元気。

 

元気な夫婦二人暮らしの家にそう簡単に薬なんかあるものか・・・。

 

 

あった

 

f:id:puru3919:20200115185932j:plain

 

私が健康診断の結果が良かった時に、ご褒美として会社からあてがわれた救急箱の中に入っていた。

 

「健康に対するごほうびが救急箱か。」

 

なんて思いながら持って帰って来たけど、ついに役に立つ時が来た。

 

とにかく私は夫の異変に気が付いてから、マスク生活。

これは自分が会社で家の菌を持ち込まない為。

 

私自身は風邪もひかなければ、風邪ひいている人の目の前にマスク無しでいてももらうこともない。

もちろんインフルエンザもならないし、体調不良で会社を休んだりはほぼ無し。

 

一番最後の体調不良と言えば、何年か前に疲れていた日に食べた貝に当たったこと。

それで一日休んだ。

 

多分それだけ。

 

そして11歳(今年12歳になる)のプルもまだ一度も風邪は引いていない。

f:id:puru3919:20200115190004j:plain

 

このホットカーペットは先代猫のおさがり。

2001年に初めて拾った猫の為にホームセンターで買ったもの。

2000円もしなかった気がするけど、もう19年も故障もなく歴代の猫を温め続けてくれている。

 

2001年の秋の日曜日。

近所のパン屋に行った帰りに、真っ黒で目やにと鼻水で汚れてガリガリに痩せた汚い黒猫を拾った。

これが私と猫の生活のはじまり。

 

よく見るブランド品の柄みたいだ。

 

まったく一緒じゃないかもだけど、これがほぼ同じなのかな?

 

プルがいつ来てもいいように、私の部屋のベッドの一角にセットしてある。

 

各部屋に一つは暖をとれる場所を。

 

 

 2020/1/16  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村