プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

猫の日のさんぽ。

もう過ぎた話題だけど、2/22の猫の日

 

ちょっと散歩がてら、お寺でボーっとした。

待ち合わせまで少し時間が空いたので。

 

無宗派なので、神社でもお寺でも気の向くままにいつでも行く。

 

私はお地蔵さん好きなので、お気に入りのお地蔵さんがいる場所へ。

 

梅の花かな?

詳しくないから間違ってたらご容赦です。

f:id:puru3919:20200223173034j:plain

 

お地蔵さんの頭に編み物の帽子。

もうこのお気に入りのお地蔵さんの帽子を編むというポジションは抑えられている。

 

f:id:puru3919:20200223081310j:plain

 

以前も来たのだけれど、年末年始のいろんなイベントを過ぎてしまった郊外の神社は貸し切り。

 

流れる小川の音、池から聞こえる水が動く音、ときどき鳥が鳴く。

日なたにベンチもあるから、ぼーっとできる。

 

ずいぶんと贅沢な空間。

 

優雅に泳ぐ鯉が集まって来た。

f:id:puru3919:20200223173140j:plain

 

エサやり係と間違えられたのか?

f:id:puru3919:20200223173120j:plain

 

個人的には歓迎してくれのだと思っている。

青空。

f:id:puru3919:20200223173057j:plain

 

御朱印の習慣はないので、お賽銭を入れてお願い事をして鯉を眺めたり、いい感じのする木にペタッと手のひらくっつけたり。

 

いつも購読している鈴鹿さんの御朱印集め。

勝手に訪れた気になっています。

suzukasjp.hatenablog.com

 

 猫の日のプルは、いさきを少し食べにやって来た。

ソファの上が専用通路。

f:id:puru3919:20200223074806j:plain

 

ちょっとだけですよ。

f:id:puru3919:20200223174446j:plain

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村