プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

週末のマスクの収穫は、子供用マスク2枚入りのみ。

毎週末ごとに、ドラッグストアの開店待ちの列は長くなっている。

 

野菜ジュース買ったタイミングでお店の人に、「もしあんな風に並んだらマスク買えるんですか?」と聞いてみた。

 

お店の人

「本日も14個(箱入りは無し)しか入ってきていませんので、全員は無理でした。すみません。」

 

わが家のマスク在庫の状況は、私も夫も直近の分は持っている。

私はAmazonで値段が跳ね上がる前にギリギリありついた品物で、夫は会社が支給するもの。

 

それでも、

 

周囲で風邪を引いているのにマスクが買えない人。

海外でマスク不足で困っている人。

花粉が重症なのにマスクが無い人。

 

こんな人たちがいる。

 

時々コンビニやスーパーにポツンと残されたラス2くらいの7枚入りのマスクを見つけては、その値段で人に譲る。

 

今その品が手元に無いから少しは探している。

 

私が見つけた時間というのは、夜の20時のスーパー、夕方18時のドラッグストア、朝7時のコンビニと、意外と開店直後ではない。

 

マスクだけを探し回ることもないので、開店前から並んだことは一度も無い。

 

先日、夕方18時のドラッグストアで大量に積まれていた、海老蔵パッケージの高いマスク。あれならまだあるんじゃなかろうか?と、夫を連れて人員増員。

 

もちろんあるわけがない。

 

「3日前に見たんだよ。」という私に、夫が「3日前のマスクがまだあると思っていたの(笑)?」と呆れていた。

 

若い世代でも重症患者が出てしまい、ますます買えないであろうマスク。

 

2/24の15時過ぎのイオンでラスト1個をゲット。

しかも洗えるタイプ。

 

子供もマスク嫌がるなどと言っている場合じゃない状況。

誰かの子供に譲る。

トラブルにならないようにレシートも保管。

正直あげてもいい金額だけど、きっちりはいらないが、お金のことは面倒なんでもらうし自分も支払う。

f:id:puru3919:20200224182314j:plain

 

マスクマスクマスク・・・ちょっと疲れちゃうよねー。

f:id:puru3919:20200222133121j:plain

 

焼きそば投下。

f:id:puru3919:20200222133218j:plain

 

マスクがあれば安心ってわけじゃないみたい。

 

やること・やれること・あわせてやりたいことはいっぱいです。

www.nsmimiwww.com

 

使い捨てマスク、消毒したら再利用可能とのこと。

知っていると、いざという時に参考になります。

www.madoromi-life.tokyo

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村