プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

コロナも吹き飛ばす勢いのやらかし夫。

3/31から、夫が仕事を無断欠勤していたことが発覚。

 

結論は今の会社で引き続き働くことになったので、何とか解決。

もともと希望していた場所に移動する準備をしていたのだけど、そこでどうも思っていたのと違ったとか何とか・・・。

 

中小企業で働く夫。

社長との距離も近い。

 

3/30に些細なことから社長にキレたらしい。

 

それから、会社辞めるだ転職するだの大騒ぎ・・・。

 

親族巻き込み、会社には迷惑を掛け。

 

辞めたい気持ちは別に止めたりはしない。

ただ、辞めるにしても辞め方というものがある。

キレなくても伝える方法はある。

 

それに、コロナで大半の会社の業績が危うい中、若い人でも資格や学歴がある人でも職に困る時代。

 

普通の学歴、普通の資格、中年に仕事のチャンスなどほぼゼロ。

それは夫に能力が無いとかそういう意味ではなく。

 

 会社に戻れただけありがたいと思って欲しい。

 

私の夫は、大人の皮をかぶった子供みたいな人。

滅多に怒らないのだけど、一度怒ると壊れたようになるところが厄介。

「この人は誰?」と思うくらい暴言を吐く。

 

私はこうなったらどうしておくのが良いのかわかっているが、それを初めてされた社長にしてみればドン引きだと思うし、私は会社の人たちに同情する。

 

でも、私が社長の立場なら、いつ爆発するかわからない爆弾みたいな人は正直追い出したい。クビ。

 

「次は無いと思ったほうがいいよ。」

 

騒動の終盤、これだけは言っておいた。

 

本当はもっと文句はある。

ただ、すでにあちらこちらで絞られている。

 

ストレスゼロでやりたいように仕事が出来てる人なんていない。

ちょうどいい仕事なんてものはない。

 

文句言っちゃうことあっても、行く場所があって、やれる仕事があるって幸せなこと。

 

私の知人はコロナで働きたくても働けなくなっているし、シフトも減っている。

意欲はあるのに場所がない。

 

 

悩む私の右側に寄りそうプル。

f:id:puru3919:20200404230625j:plain

 

だいぶ疲れたよね・・・。

f:id:puru3919:20200405150158j:plain

 

f:id:puru3919:20200404223922j:plain

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村