プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

優しい存在と心配事の続き。

ちょっと心配事を抱えていた私。

まだ完全解決とは言えず、ちょっと暗雲。

 

心配の種。

puru3919.hatenablog.com

 

 

気を紛らわそうと編み物をしても、網目が乱れて上手くいかない。

心の乱れは網目の乱れ状態。

そんな私の右側にぴったりと寄りそう優しいしましま。

その寄りかかる重さ、温かいからだがとても優しい。

 

 

f:id:puru3919:20200405203129j:plain

 

優しいまなざし。

f:id:puru3919:20200405221651j:plain

 

「上を向くんだ。」と言われているみたいな高さの植物。

f:id:puru3919:20200405203438j:plain

 

ゆっくり甲羅干し中の外来種ミシシッピアカミミガメ

f:id:puru3919:20200406200255j:plain

 

「前を向け!」と力強いカラス。

f:id:puru3919:20200406200327j:plain

 

f:id:puru3919:20200406195454j:plain

 

まだまだ綺麗な桜。

f:id:puru3919:20200406200419j:plain

 

f:id:puru3919:20200406195615j:plain

 

仕事に復帰したものの、まだ迷いのある夫。

 

おそらく被害妄想で、自分の居場所がもう無いような気がしている様子。

そりゃそうだ。それだけのことをしたということ。最初は仕方ない。

仕事で失くしたものは、時間を掛けて仕事で埋めていくしかない。

答えを焦っても仕方が無いだろう。

 

私の説得は耳にはあまり届いていない様子。

 

「どうしても辛いなら辞めちゃいな。」

と言っておいた。

 

これは私の本心ではないのだけど、こう言われたら、「いや、もうちょっとやろうかな。」って言い出すタイプなはずなので。

 

こっそり夫の慕う同僚に電話であとは託した。もちろん内緒で。

 

こういう時は家族の声より、夫が慕う同僚の声の方が有効かもしれない。

 

仕掛けはしたので後は事態が好転するのを待つのみ。

 

連日の重たい内容、ご容赦です。

 

ブックマークコメント・コメント・記事読んだよのはてなスターに励まされています。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村