プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

刺激を受けて整理整頓中に不意打ち。

お邪魔しているひびこさん (id:kurashi-kenyaku)のブログ記事で、パソコン・スマホの中身を整理するという記事を読んだ日があった。

www.bibiko12.com

 

記事の最初から最後までものすごく刺激を受けた。

ただ、出来る時間に少しづつ作業する方が自分には向いているので、細々と続けている。

 

実際に簡単に削除や退会が出来るものばかりではなく、いまだに難航しているし後回しになっているものもある。

 

そんな中、不意打ちが。。。

 

私はコープの組合員なのだけれど、突然送られてきた一枚のカード。

マイナポイントがうんちゃらかんちゃら・・・とにかく得になるという理由で一方的にほぺたんカードなんてものを送りつけられてしまった。

 

簡単に書くと、今までの単なるポイントカードからチャージ型のほぺたんポイントカードにすることでマイナポイント事業の恩恵が受けられますということでした。

 

送りつけられただけでなく、

「生協をおやめになるときはお返しいただきます。大切に保管してください。」

と。

 

f:id:puru3919:20200912090125j:plain

f:id:puru3919:20200912090209j:plain


興味のないもの勝手に送りつけて来て保管までさせるの?

勝手なマネしないでよ( ノД`)・・・。

 

この皆が皆お得が好きだという謎のルールがストレス。

大変お得かどうかは私が決めたい。

 

どんなにお得だと説明されても、自分の意志で作ったものでない以上は要らないのでメールで問い合わせ。

 

逆転できるのでしょうか?

 

 

<メールで問い合わせた結果>

自分でハサミ入れて捨てても構わない。

ただし、今手持ちのポイントカードが万が一の磁気不良等で使えなくなった際に今回送りつけられてきたカードを代替品として使うことが出来る。

もしこれを無くしてしまったら再発行に110円がかかります。

(消費税10%の場合)

 

この再発行にかかる110円を譲れないのであれば取っておいてください、ということですね。

もちろん捨てました。

 

 

不意打ちを乗り越え、毎日少しずつパソコンの中・スマホの中・家の中がコンパクトになりつつあります。

一歩一歩でも前に進む、これを体感できるのが楽しいです。

 

コツコツと続けます。

 

 

 9/12のぷーちゃんは、可愛いトイレストーカー。

f:id:puru3919:20200912080212j:plain

 

ホームベーカリーで出来上がったパン生地をチェック。

f:id:puru3919:20200912165610j:plain

 

PCなどの情報整理中に隣で伸びてる。

顔のわりに体がやけに大きい💦

f:id:puru3919:20200912092628j:plain

 

このお肉軍団は、普段はこんなところに少しずつ収納されています。

f:id:puru3919:20200912173026j:plain