プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

出先でもどこかに猫を探すクセ。

昨日は出かけていたのですが、やはり出先でもどこかに猫を探しているのは猫好きの習性なのでしょうか(笑)

 

海鮮市場で猫を見つけました。

f:id:puru3919:20201103222926j:plain

 

この猫の足元にキャットフードがたっぷり置いてありました。

 

「エサをあげないでください。」の貼り紙は特にありませんでした。

 

観光客の方はたくさんいましたが、だれも醤油の付いた刺身などあげたりはせず、もちろん貝類やイカを差し出したりもせずに見守りながら飲食していてすごく嬉しかったです。

 

子供も多かったのですが、無理やり猫を触ったり起こしたりもしていなかった。

 

近くでこの猫をしばらく見ていたのですが、警戒心ゼロでくぅくぅと言いながら爆睡していて、この場所で市場の方からも観光客からも大事に思われて幸せに過ごしているように見えました。

寝顔がとても柔らかかったんです。

 

海鮮市場にはいろんな誘惑がありましたが、私は火が通ったものだけ食べました。

f:id:puru3919:20201103223147j:plain

 

本当は生ホタテとか海鮮丼とか食べたかったのですが、何かあっては困るので出先での生ものは極力避けています。

実は数年前に生の2枚貝にあたった経験があり、その時のことを思い出すと今でもぞっとするのです。

 

 

帰宅後は、もちろん長時間会えなかったぷーちゃんと感動の再開をし、ちゅーるとブラシを存分にしました。

f:id:puru3919:20201103223948j:plain

 

f:id:puru3919:20201103224010j:plain