プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

お題に乗っかって大げさに告白。

今週のお題「告白します」

 

告白と言うほどのことではないのですが、プルが旅立ってしまった後にやろうと思っていることがあります。

決して縁起でもないことを書いているつもりはないのです。

 

成ネコの里親になる。

 

その猫が12歳でも13歳でも…18歳でも構わないのです。

 

以前、ご縁を待っている成ネコさんたちを見たことがあります。

決して広いとは言えないゲージの中にヘタすると個室ではない状態。

その子たちを見た時にはウチは多頭飼育真っ只中で手を差し伸べることが出来る状況では無かったのですが、その時に「うちの子になるかい?」と声をかけられる日が来たら、うんと年上の子を迎えに来たいという気持ちになりました。

 

その時の気持ちが今もまだ続いています。

 

猫生が残り1年とかだとしても、その時まではゲージよりは広い家で自由にのびのびと暮らして欲しいなぁと思いました。

 

で、また見送ったら受け入れて・・・ということを重ねていきたいなと。

 

私は多頭飼育が過ぎて一度大失敗をしている身ですから、1にゃんずつになってしまうのですが、自分の財力と体力が続く限りは猫と暮らしたいです。

あるいは、施設から年齢で断られるまで。

 

ただ、その時に家ににゃんこがいた痕跡を消さなきゃいけないってことになると、ちょっと考える時間が必要になりそうですが。

 

f:id:puru3919:20210225201626j:plain

 

プルさん登場。

f:id:puru3919:20210225201739j:plain