プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

休日のなんてことの無いぷーちゃんとだんだんと歯のトラブル部分を包囲。

捕まった。

f:id:puru3919:20200927134734j:plain

 

ブラシをおねだり。

f:id:puru3919:20200927134756j:plain

f:id:puru3919:20200927134834j:plain

 

このふんばる後ろ足が私は特に大好き。

f:id:puru3919:20200927134818j:plain

 

何かお話し中。

気が付くと片足上げる変なクセがある。

f:id:puru3919:20200927144830j:plain

 

f:id:puru3919:20200927144815j:plain

 

おまけ。

ブレちゃったけれど、ペコちゃんのような目が可愛いので今日の日記にペタッと記録。

f:id:puru3919:20200927134715j:plain

 

ちょっとブサイク?

f:id:puru3919:20200927224918j:plain

 

 

 

9/25には思わず叫ぶほど痛い時間もあった歯の話。

もうロキソニンは使わずに、あの強烈な痛みに襲われることもなく普通に生活して寝ることは出来ています。

 

大きな治療をしたけれど、残念ながらまだ冷たいものが沁みる場所が残っている、硬いものを噛んだ時に歯が若干痛むという問題は解決ならず。

ただ、治療が進んで沁みる範囲が狭くなったことで、原因となる場所が他にもあるのではないか?という気づきがありました。

これ、大収穫な感じがします。

当初は奥から2番目の歯だけが原因だと思っていた。

 

見当のついた内容を歯医者で間違いなく伝える自信がないので、メモを書きました。

自分の歯の具体的な場所を先生に指で示すって難しいじゃないですか。

これなら、この辺とかその辺とかぼんやりした伝え方にならず、進展がある気がします。

次回、これを持っていきます。

f:id:puru3919:20200927210555j:plain

 

 

ひとまず24時間つねに痛いという状態からは脱出できたので嬉しいです。

途中、弱気になったりしつつも治療開始時から書き続けた「歯の痛み観察メモ」があるんですが、読み返していると結果的には事態が良い方向に動いています。

 

最終目標はマウスピースを作る話を先生とすること。

まだまだ道のりは遠そうですが、がんばります。