プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

週末のぷーちゃんと忘れていた宝物。

ぷーちゃんを探せ。

今回も難しいですね~⸜(´ ˘ `∗)⸝

f:id:puru3919:20210117161800j:plain

 

ニトリのベッドでお昼寝中。

f:id:puru3919:20210117161817j:plain

 

週末のぷーちゃんは特に何もなく平和。

 

耳かきで遊んだり。

f:id:puru3919:20210117094051j:plain

 

お手入れに余念が無かったり。

f:id:puru3919:20210117093957j:plain

 

また寝るのですか。

f:id:puru3919:20210117094035j:plain

 

 

 

週末に家を整理していたのですが、先代にゃんこ達の思い出箱を見ていたら、18歳にゃんこの抜けた下のキバが出てきました。

赤い線から上が人間に見えていたところです。

あの小さな口のどこにこれが入るスペースがあったのでしょうか💦

f:id:puru3919:20210117224336j:plain

 

下あごの骨とくっついていて、 抜けるまでに1年近くかかりました。

この歯が原因で噛むのが痛くて食べられなくなり、痛み止めの注射を打ちながら抜け落ちる日をひたすら待っていました。

痛み止めはあまり使いすぎると効きが悪くなるので、1か月と言わずに40日とか引っ張ってなるべく間隔は空けていました。

 

注射が切れる ⇒ 噛む ⇒ 痛い ⇒ 食べなくなる ⇒ 注射を打つ ⇒ 噛むと痛い記憶があるのですぐには食べださない ⇒ 数日後に食べ始める…以降、繰り返し

 

 

この歯が家に落ちていた日にはものすごくビックリしました。

確か夫が掃除機をかけている時に発見したのだと思います。

 

持ち主、みっちゃん♀

 痛い左側の歯を夫がさすってる写真がありました。

f:id:puru3919:20210117225647j:plain

 

18歳まで生きました。

病気らしい病気はなくて、この歯のことと若干の膀胱炎は一度くらいあったと思います。

 

長話になりましたかね?

たった1つの歯を見つけただけなんですが、歯の治療中のみっちゃんと過ごした時が鮮明に頭に出てきて筆がすすみました(*´-`)