プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

プルミエールの名前の由来。

以前、ぷーちゃんの名前を「たら」とか「ふく」にしようかと思っていたことを記事に書きました。

puru3919.hatenablog.com

 

その時のブコメで、suzumeさん(id:suzumesuzume)からこんなコメントをいただきました。

 

旦那さんが命名した「プルミエール」というお名前の由来気になります。

 

せっかく気にかけていただいたのに、たいしたことなくて申し訳ないのですが、書きます。

 

プルを保護した当時WOWOWを契約していたのですが、その番組表に定期的に「プルミエール」という番組があったんです。

 

そこからとったそうです(*´∇`*)

 

私が心を込めて考えていた「たら」か「ふく」は、WOWOWの番組表に負けました💦

 

どうせなら洋菓子屋さんからとったとかのほうが良かったなー。

 

夫いわく、ぷーちゃんにはキジトラの兄弟猫がいたようで、目の前の団地でよく見かけたそうです。

その猫にはひそかに「バンデミエール」と名付けていたそうです。

 

この名付けについてはまったく意味が分からないのですが、少し経ってからバンデミエールの姿を見なくなり、私たちの会話からも気が付いたら消えてしまいました。

結局私もバンデミエールって呼んではいました。

 

箱猫ぷーちゃん。

私のせわしない片付けを見守りつつ、「たまには寄っていかない?」のお顔。

f:id:puru3919:20201117121402j:plain

 

ブログ作業している時のお膝ちゃん。

f:id:puru3919:20201117181508j:plain

 

f:id:puru3919:20201117181451j:plain

 

居座って片付けの続きをやらせないという作戦のようです(^ー^* )

f:id:puru3919:20201117183646j:plain

 

片付けはだいぶ進み、メルカリに3品出してみて2つ買ってもらえました。

と言っても手に入るのは4000円くらいです。

この売り上げはぷーちゃんのちゅーるを買います。