プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

編み物チャレンジ~細編みコースターへの道①~

ココちゃんママのブログがきっかけで始めた編み物チャレンジ。

2/17あたりからスタート。

 

スタートの状態。

「細編み(こまあみ)」を、「ほそあみ」って読んでいたレベル。

かぎ針に触ったことがない。

 

先日、理解したようなことを書いて載せてしまったアクリルスポンジの途中らしきものは、間違いでした💦

何てことを書いてしまったのだろう。

 

目指しているのはコレ。

ココちゃんママさんの作ってくれた見本です。

(写真の使用許可は2/24にいただきました。)

f:id:puru3919:20200223192648j:plain

www.kimagurekoko.com

 

 私が同じ編み方でできたんじゃないか?と思ったものがコレ。

これ、間違いでした。

テイストは一緒と思ったけど💦

なぜそう思ったんだろ?

f:id:puru3919:20200222170122j:plain

 

編み物練習品。

f:id:puru3919:20200223171322j:plain

 

これが一番コースターに近め。

f:id:puru3919:20200223220920j:plain

 

できあがりが一般的なコースターとよりなぜか一回り小さい。

なんで~。

出来たのはただの練習用の四角でした。

f:id:puru3919:20200224213655j:plain

 (自分用のメモ:セリアのエンジェルコットン かぎ針4号)

 

ブックマークコメントで教えてもらった間違いが、しばらくわからなかった。

 

「何のことだろう?」と思いながら、ほどいて編んでほどいて編んで、ようやくここまで。

 

少しのお金と毛糸と針があれば小スペースで始められて、いつでも止めることも出来て、プルが喜ぶ。

 

まだまだ何かを作ろうという段階ではないけれど、出来ていく過程がおもしろい。

 

f:id:puru3919:20200223074902j:plain

 

f:id:puru3919:20200222133207j:plain

f:id:puru3919:20200228215045j:plain

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村