プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

編み物の効能。

どこでもせっせと編み物の練習をしている私。

 

美容院・移動時のバスやタクシーの中・会社の机。

隠れた趣味が船釣りの為、揺れている乗り物の中で下を向いて細かいことをしているのは大丈夫。

 

会社の昼休みにも、耳栓をしてココちゃんママのブログ開いて練習練習。

 

上司が、「編み物してる女性って何かいいよね。」と言ってきた。

 

何ですって~~~。

もう一回大きい声で言ってください。

 

そして、つられて編み物やり始めた人がいる。

 

編み物の新たな仲間が出来た。

 

仲間が出来たことよりも、時事ネタ以外で他人と話しやすい話が出来ていいなと思った。

 

だって、変な余計な話はしたくない。

あることないこと、噂話なんてトラブルの元。

余計なこと言ってしまったら困る。

 

無難なネタ以外は基本的にこうなっちゃう。

お口ばってん。

f:id:puru3919:20200310172126j:plain

 

 

無難な会話だらけならいいんだけど、なかなかそういうわけにもいかないんだなぁ。

 

口は災いも元だよね。

f:id:puru3919:20200310165919j:plain

 

f:id:puru3919:20200310165950j:plain

 

f:id:puru3919:20200310170018j:plain

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村