プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

編み物あそび 2個目はスニーカーの靴ひも。

きのう、土曜日。

休みだけど、人の多いところは近寄れない。

雨だから散歩もできない。

 

おとなしく家を掃除して、ネットショッピングして編み物はじめた。

 

くさり編みしてひも作っただけだから、「作品」じゃなくて「あそび」

 

無印で買ったシンプルなスニーカー。

気に入った色は全色抑えた。

 

もともとはコンバースのスニーカーが好きで集めていたのだけど、安くないわりに経年劣化によるソールの黄変が避けられない。

 

それで最近は手軽で履きやすいこっちに乗り換えた。

 

ダイソーのコットン毛糸でひもを作った。

ビフォアフター。

 

夫からの評判がいい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ネイビー×ピンク

f:id:puru3919:20200314142418j:plain

 

グレー×イエロー

f:id:puru3919:20200314142432j:plain

 (自分メモ ダイソーコットンヤーン極太 かぎ針8号)

 

紐の先端のカット部は、家で見つけたUV接着の道具でほつれないようにしてみた。

 

やっちゃうよねー。

f:id:puru3919:20200314151735j:plain

 

f:id:puru3919:20200314182816j:plain

 

初めて作った編み物は、ヘアゴム。

このときは「作品」と表現した。

puru3919.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村