プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

プルへの新年のお土産とバーミヤン

新年一発目の買い物は、またもやプルにおもちゃを買う、激アマ飼い主。

f:id:puru3919:20200101143616j:plain

 

これはリピートアイテム。

歴代、何度も破壊されてきた。

そのくらい人気のおもちゃ。

 

もう遊びたいという顔。

f:id:puru3919:20200101143805j:plain

 

f:id:puru3919:20200101143707j:plain

f:id:puru3919:20200101143637j:plain

 

悦子市原?

f:id:puru3919:20200101202536j:plain

 

ちょっとは痩せた(笑)?

f:id:puru3919:20200101143827j:plain

 

元旦は新年うどんを狙うも、そば屋・うどん屋はどこも閉まっていた。

 

困り果てた。

結果、普段まったく入らないファミレスにした。

バーミヤン

 

「お好きな席にどうぞ。」と言われ、いきなり戸惑った。

最近は席を自分で選ぶスタイルなのだろうか・・・。

 

水もおしぼりもセルフの様子。

れんげも箸もどこにあるんだかよくわからず夫婦で捜索。

箸はおしぼりの近くに割りばしが置いてあったからとったけど、あれは何の為の割りばしなんだろう?

 

結果、箸もれんげもテーブルにあった。

箸は変な引き出しみたいなやつに入っていたから、ぱっと見よくわからない。

 

水すら見つけられない我々に注がれていた、隣の席のファミリーの視線。

誰か教えてよ(笑)

 

とりあえずチャーハンを2人前、夫は味玉ラーメンなんてものまで頼んだ。

部活男子か!

それから餃子をシェアして、夫はハイボールを2杯。

f:id:puru3919:20200101160704j:plain

 

炒飯にはセルフのスープバー付き。

スープバーと言っても、わかめスープのみだったけど。

このスープがまたおいしかったのだけど、おたまにワカメが張り付いて、結局私の力不足でワカメ本体をカップにINすることができなかった。

ちょっと緑のわかめのかすのスープとなってしまった。

 

そんなに期待していなかったのにおいしくてビックリ。

ついでにその安さにも驚いた。

 

こんなに食べてお会計は2800円もしなかった。

ついでにTポイントまで付くそうで…。

 

わが家の初外食となったバーミヤン

 

 

 2020/1/3  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村