プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

プルの大みそかはおもちゃとフグ刺し少々。

ペットショップで買ってきたおもちゃで遊んだ後は、お待ちかね?のフグに反応。

時々目線が酢だこに浮気。

酢だこは絶対にあげられない。

 

f:id:puru3919:20191231192427j:plain

 

ハムも気になる。

f:id:puru3919:20200102065051j:plain

 

骨を確認したり小さく切ったりやることあるのですぐにはあげられない。

(事前に飼い主たち少し味見して、毒が大丈夫なことは確認済み)

 

なかなかもらえないから、一旦落ち着く為にそっぽを向いて間をとるけど、耳は正直。

ちょっとムッとしてる( ´∀` )

f:id:puru3919:20191231192453j:plain

 

この後、ねぎなど何もついていないふぐ刺しを小さく切ったものを2~3口分あげた。

 

ちゃんと注意しながら少量あげる分にはOK。

↓こちらを参考にしました。

猫に刺身は注意が必要。NGな刺身とOKな刺身とは

 

遊んで食べた後は、私たちがガキの使いをみているTVの真下で爆睡。

f:id:puru3919:20200101073329j:plain

 

顔のサイズのわりに顔より下が大きいのが特徴(笑)

 

私がフグを食べるのは人生で2回目。

1回目は飲み会の席で食べたけど、何だか味がよくわからない記憶に残らないものだった。

 

2回目となる今回は夫が取り寄せたもの。

ふぐ刺し・ヒレ酒・フグ鍋用の切り身・フグの皮がセットになっていたもの。

値段は知らない。

 

私が貧乏舌のバカ舌なのかなんなのか、全くよくわからない(笑)

味がしない。

夫が、「フグのだしが出ているね。」って言うけど、何のことやらさっぱり。

〆に作ったフグの雑炊も塩を多めに振ってしまったからおいしかったような・・・。

 

自腹だと無いかなぁ・・・。

 

私は高級食材がお口に合わない体質みたい(笑)

まつたけよりマイタケが好きだし、フォアグラもキャビアもトリュフも何だかよくわかんないし、あわびもウニも要らないし、焼肉も和牛よりオーストラリアのやつにタレを絡めてごはんにのっけるほうが好きだし、カニも食べるの面倒くさいから嫌だ。

 

唯一の好物はうなぎ。

 

でも、年末からうなぎ ⇒ お好み焼き屋で宴会 ⇒ もんじゃで宴会 ⇒ フグ なんて続いちゃって、もう納豆ごはんやふりかけごはん、ボンカレーとかが食べたくなってる。

 

みそかに買ったプルのお土産。

puru3919.hatenablog.com

 

 

 

 2020/1/2  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村