プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

雪を眺める猫とおじさん。

1/18 東京は雪がちょっと降った。

 

プルはそれが珍しかったみたい。

ガン見。

f:id:puru3919:20200118124631j:plain

 

f:id:puru3919:20200118124650j:plain

 

ちょっと怖いのかな?

f:id:puru3919:20200118124611j:plain

 

雪はすぐに止んで積もりはしなかったけど、さすがに寒い。

 

私も視界の良い時間に外に出ただけで、後は家に引きこもった。

 

お昼に大阪王将というお店に行った。

私は人生で初めてこのお店に入った。

五目炒飯にスープまで付いていた。

f:id:puru3919:20200118150436j:plain

 

今月はおそらく初めてのバーミヤン体験に続いて初めての大阪王将体験もできた。

2人で色々食べて、夫が瓶ビール一本飲んでも2200円だった。

 

夫婦二人で税込み2200円でお酒が飲めて、調理から片付けまで含まれているのはありがたい。

 

私は週3日程度しか自炊をしない。

その3日すら、ちゃんとやっているのかは結構あやしい。

ちょっとサボってズルを差し込むおかずも含まれている。

 

昔は無理してやったりもしたが、料理自体が好きじゃないので自炊は放棄気味。

ちらっと自炊することもあれば、買ってきたものを食べたり食べに行ったり・・・。

もちろん食費がいくらかかってるのかも知らないけど、家計なんてものは自分が得意なところを頑張った方が長続きすると思う。

 

今年は近くの丸亀製麺も行ってみたい。

行ったことが無い。

 

いつもこじんまりしたそば屋とかうどん屋とかインドカレーなど、静かなお店を選ぶことが多かったから。

 

 2020/1/19  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村