プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

カマ江さん、ついに家カマキリになる。

1/9~1/10へと日付が変わったころ、猛烈な寒波の影響で大雪か?と言われていたこちら西東京

 

1/9の朝はこんな感じでした。動きは鈍いです。

www.youtube.com

 

いよいよベランダのカマ江さんもここまでか。。。と思いながら、私は何度もベランダと部屋を行ったり来たりしながら見守っていました。

あるタイミングで壁から転落していたカマ江さん。

ベランダの床に仰向け状態。

 

私とっさに触ることが出来ず。

助けたいのと虫への恐怖心との戦いが続き、仕事の為に夜中に起きたおとうさんにヘルプ。

まだ生きていた。

 

とりあえず湿らせたキッチンペーパーを敷いたポリバケツに入れて家の倉庫部屋に保護。

午前中にお店がオープンするのを待って、ダイソーやホームセンターで仮住まいを作りました。基本ダイソーアイテムです。

 

ご飯や水分をどうしたらよいのかわからず、見張りながらベランダのプランターに置いてみました。何か虫はいるかしら?

www.youtube.com

 

小さくちぎってケースに入れて魚肉ソーセージが減る気配はナシ。

ネット検索の結果、結構お水を飲む生き物と判明。

手から水分をどうぞ。

www.youtube.com

 

ペロペロします。これで水分はクリアー。

さて、ゴハンはどうしましょう。検索タイムです。

 

ちょっとふてくされているプルさん。