プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

猫ニキビ再発。

私の上でゴロゴロしてるプルを観察していたら、猫ニキビの再発を発見。

 

f:id:puru3919:20200201183511j:plain

 

あごの下を拡大。

f:id:puru3919:20200201183538j:plain

 

ひえ・・・。

 

一度、絶滅させてから気をつけていたのだけど、プルが拭く作業を嫌う為、ストレスを与えたくなくて頻度を減らしたらこのありさま。

 

大至急の退治。

f:id:puru3919:20200201183559j:plain

 

消毒もしておいた。

ちょっと禿げてしまったけど無事に退治。

f:id:puru3919:20200201183547j:plain

 

ウェットで拭くのとかすごく嫌うんだよね・・・。

ストレスとお手入れのバランスは難しいなぁ。

 

puru3919.hatenablog.com

 

朝晩のちゅーる前にお手入れしてから、ちゅーるの時間にする。

こうすれば、お手入れすれば良いことが待っているから、何となく受け入れやすいかもしれない。

 

引き続き拭き取りを強化して様子見。

 

f:id:puru3919:20200201143703j:plain

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村