プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

夫が終電を逃した日。

1/10の夕方にお通夜に参列するために出かけた夫。

 

22時の時点では、「先輩と少し飲んでから終電までには帰るよ。」と言っていた。

 

帰らなかった。

 

電話も繋がらない。LINEも既読にならない。

 

お酒を飲むのは自由だし止めないけど、夫は飲む所構わず眠りこける癖がある。

こうならないように飲んでくれればいいのだけど・・・。

 

朝になって帰って来た。

 

聞いたところ、埼京線で新宿行きに乗ったつもりが、気が付いたら朝の6時に大宮で目が覚めたと。

 

無事でよかった。

 

その辺のベンチとかで寝てただけならまだいいけど、何か事件に巻き込まれてはいないだろうか?ととても心配だった。

 

本人は、埼京線の逆方向の電車に乗ったことも気が付かず、終電に間に合ったホッとして眠ってそのまま朝を迎えたため、終電を逃した悲壮感はゼロだったみたい。

 

知らなかったけど、この話からすると埼京線は車庫に入らないんだ。

私のイメージだと電車って、終電後に車内点検をして車庫に入るイメージ。

 

では、なぜスマホに全く反応がなかったのか。

バッテリーが無くなったそう。

(確かにバッテリーの減りが早くて、翌日に交換予約をしていた状態)

無事に1/11に交換済み。

 

私が心配していていつもと雰囲気が違ったから、プルも落ち着かない。

 

帰ってきたらベッタリ。

f:id:puru3919:20200112072213j:plain

 

f:id:puru3919:20200112072234j:plain

 

「よく言っておいたよ。」って感じかな?

f:id:puru3919:20200112072301j:plain

 

夫も何だかんだで疲れたのかな?

f:id:puru3919:20200112204920j:plain

 

夫にベタベタ触られてまた掃除するプル。

f:id:puru3919:20200112204933j:plain

 

ずーっと一緒の連休はちょっと疲れることもあるけど、居なきゃ居ないで心配になる。

 

私もプルもホッとしたのか、この日は結局全員でしっかりとした昼寝をした。

 

 

 2020/1/13  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村