プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

元気なおとうさん。

9/16、おとうさん無事に術後化学療法のスタートを切りました。

やり過ごせるレベルの副作用は感じつつも、元気です(o^―^o)

 

「副作用くらいでチンタラしていられるか。」と言いながら掃除機をかけていました。

頼もしいですね。

 

一安心のおとうさんガールズも休憩。

 

おとうさんガールズ。

 

 

おとうさんの治療の副作用のひとつにこんなものがあるのですが、

すでにこれが出ています。

 

冷えた麦茶を飲むとシャーベット状の麦茶を飲んでいるような感覚だそうです。

当然、氷を入れた飲み物を飲むことはできません。

今まで飲んでいたハイボールも強制的に飲めません。

 

少したしなむ程度のビールに落ち着くのでしょう。

こちらにしてみれば、休肝日も増えて自動的にお酒の量が減るのは嬉しい。

 

食事も冷たいおかずは出せません。

サラダとか浅漬けとか今までササっと出せていたものはNGとなります。

 

抗がん剤ってすごい高いイメージがあったのですが、外来点滴と処方薬含めて1クール(1回分)が2万円もしないくらいで安くて驚きました。

 

いや、決して安くはないのかもしれませんが治療に関わっている間に私の金銭感覚がマヒしている可能性があります。

 

このまま8クール(8回)が無事に終わりますように。