プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

毛糸も好きなんだね。

ちょっと前にココちゃんママの編み物のコースターの記事を読んで、「あんなに優しく書いてくれたら始めちゃうよなぁ。」と思って、練習道具を買った。

www.kimagurekoko.com

 

ただいま研究生。

安定してつまずいていて、本の10ページから進むことが出来ない。

段替えが難しい・・・💦

(調達した練習材料の一例。ほぼ100均)

f:id:puru3919:20200216160926j:plain

f:id:puru3919:20200216155238j:plain

 

太い糸の方が分かりやすいんじゃないか?とか言い訳しながら品を変えてみる。

少しマシになった気がしたのは、おそらく気のせい。

 

技術についてはかなりひどい。

糸の太さによっては、編んだ部分が大渋滞して裏も表もわかったもんじゃないし、糸と手のフォーメーションがまずよくわからない。

気が付くと、とっくにメチャクチャなフォームでひたすら練習中。

 

来た来た。

f:id:puru3919:20200216210333j:plain

 

途中で持ってかれた。

f:id:puru3919:20200216160635j:plain

 

新しいおもちゃだ♪

f:id:puru3919:20200216160551j:plain

 

前足で軽くホールド。

f:id:puru3919:20200216160655j:plain

 

楽しいんだね。

f:id:puru3919:20200216160904j:plain

また陣地に引きずり込んだ。

f:id:puru3919:20200216160729j:plain

 

いいんだ。

 

プルのそばに居ながら家で出来そうなことだと思ったから始めたんだ。

 

何も出来なくても、おもちゃにして喜んでくれたら十分。

 

毛糸  

f:id:puru3919:20200216160814j:plain

 

あー可愛い。

 

練習中。

f:id:puru3919:20200216155158j:plain

 

ココちゃんママのブログ、たい焼きやクマ、スイーツなどどんどん進化していく編み物の世界がとても素敵。

 

とっくに置き去りにされてしまっているけど、記事を読んでいるのはすごく楽しい。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村