プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

売ってほしいのはキットでは無い。

もう少し前にアップしたかった記事。

途中、雪などの時事ネタに埋もれてしまった ← 誰に言い訳をしているのか謎。

 

また何か起きないうちに世に出したい。 

 

先日、ココちゃんママのブログで編み物の記事を読んだ。

 

www.kimagurekoko.com

 

可愛い~。

近くに売っていたら買っちゃうなーって思うものがたくさん。

私、暖色系が好き。

 

本を読んで作ったという。

 

私のような根っからのぶきっちょ人間でも、こういう記事を見ると、「ちょっと手芸屋さん行ってくる。」みたいな勢いで現場に向かってしまうことがある。

 

もちろん毛糸や道具を買う勇気はない。

 

でも気にはなる。

無駄に売り場をウロウロする。

 

できたら、本の完成品・キットの完成品の方を売ってくれはしないのだろうか?

 

ちょっとキットより高くても全然構わない。

 

 

つい最近ブログを購読させていただいている、膝痛子さんのブログ記事でもスカートが気になってしまった・・・。

痛子さんは、ハンドメイドだけでなくて、お習字もイラストも何でもいけちゃう多才な方です。

hizaitako.hatenablog.com

 

テキストじゃなくて、そのスカートの方を売ってもらえはしないのだろうか・・・。

 

 

で、またもや可愛い羊毛フェルトの記事読んでしまって、作れないくせに気になるので読者登録しちゃった。

www.mocharina.com

 

 

「やってみればいいのに。」

f:id:puru3919:20200123074512j:plain

 

いやいや簡単に言わないで~💦

 

人様のブログを見てやりたいと思うだけのことならたくさんある。

革のハンドメイドも色鉛筆画もお菓子作りもそうだ。

 

最初はわかる。

毛糸の指あみとかそこいら辺までは付いていける。

だんだんわからなくなる。

それでもわかる編み方でいいやと強引に進んでみる。

やはりそれでは息詰まる。

途端に眠くなる。

あきらめて終了。

続いた試しがない。

 

何という根性無し。

 

こういうのも、完成品を販売してくれたらいいのにね。

(甘いものを好まないくせに余計なことを言った。)

f:id:puru3919:20200126103543j:plain

 

引き続き眺めて楽しみます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村