プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

枯れさせようとしていた猫草が捨てられてしまった。

先日、O次郎さんが枯れた猫草を好むという記事を読んだ。

この枯れた猫草が、O次郎さんの大事なおやつになるのだそう。

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

しかも、枯れという情報。

 

きれいなお花に囲まれたベランダに枯れた草の鉢が2~3個ちらっと見えて、「片付けるのが面倒なのかな?」なんて笑って読んだバカな私。

 

わが家では、枯れた猫草はせっせと片付けて、青々としたものを花屋から調達するのが当たり前だった。

f:id:puru3919:20200126102530j:plain

 

さっそく試してみたい。

 

大事にとっておいた枯れ始めの草の鉢が突然消えた。

 

夫に、「草知らない?」って聞いてみた。

 

「枯れていたから捨てておいたよ。」

 

「・・・そうなんだ。ありがとう。」

 

「だって枯れてたよ?」

 

やむなく事情を話すと、夫がまだ元に戻せる可能性があると言って、せっせと作業を始た。

でも、少しいじったところで他のゴミが若干ついていたからお互いに今回はあきらめた。

 

また今度ね。

f:id:puru3919:20200126102608j:plain

 

 

 2020/1/28  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村