プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

毎度大騒ぎになる東京の雪

1/28の東京は雪予報だった。

 

ちょっとの雪でネットもTVも私たちも大騒ぎになってしまう。

 

私は当然1/28なんて休みだよねって思っていた。

だから1/27にせっせと仕事をした。

私どころか皆そんな空気になっていた。

 

程度は違えど、多くの人は結局ワクワクしているし、嫌だって言いながら本当は嫌じゃない。

 

一日ゲームでもやろうと思っているのかもしれない。

 

私はゲームをやらないので、よくはわからないけど♪

 

ところが・・・。

 

夜中に見たらいい感じに降っていたのに、朝目覚めたら雪がほとんど消滅。

 

電車も普通に動いているではないか。

 

完全に休む理由を失った為、出勤した。

 

いつもは車通勤なのだけど、この日は雪がどこでどう残っているのか不明な為、いつもの道の調査も兼ねて、駅一つと少しの距離を歩いた。

 

なるべく荷物は軽くしたいから、水筒は見捨てた。

 

会社に着いたらみんな疲れていた。

休むつもりで夜更かしをしたらしい。

 

私もビタミンジュースでドーピングをした。

 

私の職場は、いろんなところから出向している人がいるのだけど、東北の出向者から雪のたびに言われるセリフがある。

 

「こんな雪はゴミだよ(笑)」

 

ゴミ(笑)

 

確かに、いつもゴミみたいな雪で騒いでいる。

 

そのゴミのような雪のおかげで、私は何か月ぶりかに長い距離を長靴で歩いた。

いつもは車で音楽を聴いているのだけど、今日のBGMは傘にあたる雨の音。

心地よいリズムで傘から音がした。

 

雪がわずかに残っているところを、小学生の男の子のように足跡をつけたりしながら歩いた。

 

長靴は、いつだかホームセンターで買った安い婦人用の長靴。

これが何年も水が浸水することもなく、大雨からも雪からも私の足を守ってくれている。

 

気が付くと、窓から見る景色は雪が降っていたことなんてもうわからない状態になっていた。

 

 

滅多に履かない長靴で行き帰り歩いたので、運動不足の私にはさすがに堪えた。

 

そんな体でNHKのニュース7を見ていたら、局地的大雨の被害やコロナウィルスのニュースが耳に入り、自分の足の痛さなど大したことはないのだと思った。

 

 

雪の日のプルは一日中ぬくぬく。

飼い主が歩いている日もぬくぬく、ゴロゴロ。

f:id:puru3919:20200127224154j:plain

 

タコ焼き一つできました?

f:id:puru3919:20200126104816j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村