プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

コンビニのレジ袋を白い鳥と見間違えた話。

にゃにゃにゃ工務店さんのブログ記事がおもしろかった。

近視あるある?見間違え。

junemutsumi.hatenablog.com

 

私もあったなぁと笑いながら読んでしまった。

そしてぜひ乗っかりたいと思った。

 

私は、マンションのごみ集積所に置いてあった小さいコンビニの白いレジ袋が結んで乾電池を入れてある物を、負傷した白い鳥かハトと見間違えた。

 

こんなイメージ。

もっと絶妙な角度だったり、外で見るとなおさら鳥感が増す。

f:id:puru3919:20200126192541j:plain

 

遠目に、

「けがをして動けない白い鳥類がいる・・・。」となって置きたいゴミを持ったまま近づけなかった。

だいぶ怖い。

気持ちはあっても、グロかったら触れない。

 

「会社に行く?」

「負傷した鳥を動物病院に連れていく?」

 

ゲームの、「逃げる」「たたかう」みたいな感じで迷っている状態になった。

こんな時に限って管理人さんどっか行っちゃってる。

 

しばらく悩む・・・。

 

するとゴミ回収車が来て、おじさんが躊躇もせずにその白いのをつまみ上げた。

 

「え?」と思って見ていたら、つまんで「乾電池」って書いた収集車の荷台のかごに入れた。

 

「なんだ・・・乾電池か・・・。」

 

メガネやワンデーのコンタクトをその日の気分で使っている。

車通勤なのだけど、車用のメガネは車の中に置いてあるから、駐車場までは裸眼だったりする。

その時に見間違えはおきやすい。

 

見間違え、色々とありそうで調べたら意外と面白そう。

 

飼い主はしょっちゅう、ひとりで勘違いしてひとりで焦ってるよね。

f:id:puru3919:20200126102412j:plain

 

 

 2020/1/27  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村