プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

はてなスターを買ってみた。

1/18に、はてなスターを買ってみた。

いわゆる課金になるのかな?

 

スターの内訳を載せていいのかどうかよくわからないのでモザイク。

2000円のやつを買った。

これで当分持ちそうな十分な量。

使用期限もない。

f:id:puru3919:20200119152347j:plain

 

はてなスターについては、機能を外してます・外してませんみたいな話があるけれど、正直なところ、何でもいい(⌒∇⌒)

 

個人的には、「読んだよ。」みたいなコミュニケーションなので自分は外さない。

 

ブックマークで挨拶しているブログもあるのだけど、余計なこと書いてしまいそうなときや何と書いていいのかわからない時には、スターなら気楽に付けられる。

 

持っていたらおもしろいのかなぁなんて思ったりもした。

 

無料ブログで楽しませてもらっているはてなに対しての感謝みたいな気持ちもある。

 

詳しくは調べてはいないけど、何かアクションすれば多少は無料でもらえるカラースターがあるみたい。

私も知らぬ間にグリーンスターを与えられていたから、何もしなくてもはてなで活動していると少しくらいはもらえているのかもしれない。

 

カラースターもらうために興味のないサービスに顔突っ込むのはいやだ。

 

ゲームのコイン何かを違って、あっという間になくなるという物ではない様子。

 

「2000円あったらちゅーる買えるんじゃないの?」

f:id:puru3919:20200121083753j:plain


ちゅーるもちゃんと買ってますよ(;´Д`)

 

「・・・。」

f:id:puru3919:20200121083606j:plain

 

無視?

 

「プル、仕事行ってくるね。」

 

 

 2020/1/22  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村