プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

自分で買ったナスに追いつめられる。

なす3本入りを買ったのだけど、諸事情により使わなくなった。

f:id:puru3919:20200121225307j:plain

 

今週はもう自炊の予定が無い。

 

1/21の晩に買ったのだけど、何度見てもある。

 

自分で何か志があって買ったはずなのに・・・。

 

じゅわっと煮浸しを作るつもりが、家に帰ったら他の野菜のおかずがあったから出番が無くなった。

 

会社に持って行って、フリーのおやつBOXにでも入れてしまおうか?

 

料理上手の人が持って帰ってはくれないだろうか・・・。

 

それとも誰かにあげる?

 

急になすくれる人って怖くないか?

 

悩んだあげく、浅漬けの素を買ってきて解決させることに決定。

浅漬けなら、買ってきた弁当のお供になる。

ジップロックから浅漬け出すくらいなら全然できる。

 

「たかがナスくらいで大げさな飼い主だよね。」

f:id:puru3919:20200121084313j:plain

 

「世話が焼ける。」

f:id:puru3919:20200121125650j:plain

 


私は時々こうして、自分が買いすぎた1個の食材に追い込まれることがある。

 

気を付けていても時々失敗をしてしまう。

 

何か作らなきゃいけないような、食べなければいけないような食材の圧力を感じる。

 

料理上手な人・料理が好きな人にはなんてことはない問題なのかもしれないけど、私にはこれがとても高い壁。

 

ちょっとしたことが非常に面倒くさい。困ったものですね。

 

 

 2020/1/23  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村