プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

濃厚接触者かどうかは自分で決めたい。

前からちょいちょい社内でコロナ感染者はでていたのですが、フロアーや建物自体が違っていたのでまだ対岸の火事状態だったのです。

 

ところが、とうとう同フロアー・同じ建物の真上など、近いところで社員本人の感染者がちらほら出始めました。

 

当たり前なのですが、情報は開示されません。

 

今のところ感染者本人の自己申告制で、その話から濃厚接触者が決められて在宅指示になるという流れです。

 

でも、本人が忘れている接触って絶対にあると思うんですよ。

共通の設備もありますし。

近いところで出た場合は、知る権利があると思うんですよね。

実際、同じ意見の人多いんです。

 

本人を傷つけるような事言う人も、言いふらす人もいないですし。

 

いろいろと難しいんですかね。。。

 

感染者が出たにしては、フロアーを消毒している形跡が全く無いのも不安です。

食堂・売店・喫茶店・トイレ・給湯室・給茶機・コピー室・応接室・ミーティングスペース・フリースペース・ATM・お風呂など、少し考えただけでも色々とあるのに、消毒が入った様子がないんですよ。

 

 

ちょっと湿っぽいお話になってしまいましたね💦

ささ、猫さんですよー。

ニャー(=^・・^=)

 

いつものようにぷーちゃんを撫でていると・・・。

f:id:puru3919:20210114193840j:plain

 

ぱっかーん。

女の子なのにすぐ開いちゃうんですね💦

f:id:puru3919:20210114193802j:plain

 

謎のドヤ顔。

f:id:puru3919:20210114193740j:plain

 

f:id:puru3919:20210113163917j:plain


モデル立ち。

f:id:puru3919:20210114224244j:image