プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

居眠り運転とあおり運転のあいだ。

タイトルの通りなんですが、日曜日の昼間に居眠り運転とあおり運転に挟まれました。

 

片側一車線道路、前の車の様子が何となくおかしかった。

ものすごい壁スレスレを走っているかと思えば、おっとっととばかりにセンターラインのほうにだいぶ寄って、ラインオーバーしてまた左に戻ってくるの繰り返し。

 

真っすぐは走れていなかった。

速度もかなり遅い。

 

「何だか怖いな・・・。」

この時点ではまだ居眠り疑惑くらいの感覚。

 

そう思ってかなり間隔をあけてついていくことにした。

短い間隔でカーブが繰り返されているので、事故じゃない限り停車は難しい場所だった。

 

しばらく後ろから見ていたら、時々、運転手の頭が見えなくなる時があって、私には

車が無人で走っているように見えた。

 

「さては寝てるな?」

びっくりしつつも、起こすことも出来ないのでとにかく車間をあけてついて行った。

 

対向車は気がついている人もいたようで、避け気味に素早くすれ違っていった。

 

・・・で、気がついたら私の後ろに車列。

真後ろの車が怒って車間をすごい詰めてついてくる。

私に向けられる後続車の冷たいイライラ(#゚Д゚)y-~~

イラつく気持ちはわかるけれど、私だって怖い。

家に帰ってぷーちゃんに会ってちゅーるをあげたい。

まだ死ぬわけにはいかない。

 

 「寝ないで!後ろもあおらないで!」

 

前にも後ろにも気をとられながら走っていたら、左側にセブンイレブンが出てきた。

 

「ここに入って休みなよ(゚∀゚〃)ネェー」って前の車に対して思っていたら、何と・・・入らなかった。

 

しばらく進んだら今度は右側にファミリーマートが出てきた。

 

どうやらここに入ることにしたらしく、ウィンカーが出た。

出したはいいけれど、曲がっていいタイミングなのに全然右折しないで道路でボーっとしてる。

 

私は横から抜いて直進した。

 

私をあおっていた車は、これを見てやっと原因の車に気がついたようで急に安全な車間に変えた。

 

とにかく無事に帰ってこれて良かった。

 

 

おちゅーるタイムはいつも通り。

f:id:puru3919:20201124190458j:plain

 

「あそぼ。」

f:id:puru3919:20201124191754j:plain



「遊んでくれないと寝ちゃうよ?いいの?」

もう半分くらい寝てる(笑)

f:id:puru3919:20201124191812j:plain

 

私の足元で盗塁のタイミングをはかっているところ。

puru3919.hatenablog.com

 

ひとまず片付け熱は終わりました。

また冬休みに再開予定。

それなのにぷーちゃんのグズグズは昨日は継続中でした(*´∀`)