プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

アレルギー見守り隊?

3/30の夜、目の痒みとどうにか戦っていた飼い主。

ぷーちゃんが様子を見に来ました。

f:id:puru3919:20210331203151j:plain

 

黄砂情報をネット見たら、もうピークは過ぎたのですね。

確かに、昨日に関しては多少目の痒みは落ち着いたように感じました。

あとは周辺に残っている黄砂とかに反応しているのでしょうか。

 

ブコメでアドバイスを頂いた内容

  • 熱いお湯で顔を洗う(ギリギリいけるくらいの熱さ)
  • 冷やしてみる
  • 洗眼液で目を洗う

しっかりとスマホにメモしました。

 

最後はもう、「目なんて最初から痒くない。」という思い込みして気合いで乗り切るしかないでしょうね。

思い込みって結構いけるので今回も使えたらいいな。

 

とは言え、まだ痒みとただれが残っていてコンタクトになかなか戻れない状態。

今日は会社の診療所で目薬でももらってみます。

 

実際のところ、黄砂アレルギーなのか黄砂が飛んできてもともとの花粉症が悪化したのかはわかりません。

 

結局ぷーちゃんはずっと見守り隊でした。

f:id:puru3919:20210331203839j:plain

 

優しい猫さんです。

f:id:puru3919:20210331203210j:plain

 

目をぱっちり開けて春を感じたいです。

f:id:puru3919:20210329095230j:plain