プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ぐずる・いじける困った盗塁王。

先日、たまごさん(id:nanakama)さんのブログで、かまどちゃんの「ぐずり対策」の記事を読みました。

nanakama.hatenablog.com

 

我が家のお姫様も最近、ぐずります。

 

ぷーちゃんの今の時期の定位置は私の足元のホットカーペットなんですが、私がちょっとお茶をおかわりに、トイレに、物を取りに・・・と動くたびに走ります。

 

定位置でスタンバイ。

ちょっとでも私が動こうもんなら、まるで盗塁のごとく走る💨💨💨

運動になっていい気もするんですが。

f:id:puru3919:20201122211805j:plain


目当てはブラシ。

f:id:puru3919:20201122210636j:plain


走られる度にかまっているほど私も暇じゃないので放置することもあるのですが。。。

こんな顔やあんな態度されたら悪いことしてるみたいじゃないの💦

f:id:puru3919:20201122203706j:plain

 

しばらく見張られています。

視線が刺さる。

f:id:puru3919:20201122210958j:plain

 

とうとう日曜日はいじけてしまいました。

呼んでもわかりやすく無視してます。

「聞こえなーい。」

f:id:puru3919:20201122081342j:plain

 

朝と晩のちゅーるの時間だけはちゃんと食べに来るのですが、カリカリは無視して困らせます。

「ちゅーる食べる?」には反応。

f:id:puru3919:20201122185940j:plain

 

ちゅーるの切れ目が縁の切れ目。

また冷たいぷーちゃん発動。

f:id:puru3919:20201122190002j:plain

 

仕方なく私もいつもよりたくさんブラシをしましたところ、わかりやすくゴキゲンになってカリカリを何度も食べに行きました。

f:id:puru3919:20201122204956j:plain

 

ぷーちゃんに無視されていた間、ちゃんとトイレ丸洗いして猫砂全入れ替えさせていただきました💦

ホームセンターとダイソーにちょっと行ったくらいで、ほぼ家に居た連休2日目でした。

 

もしかしたら、最近の私の家いじり熱が面白くなかったのかもしれません。

 

私が暇なときには寝てる゜゜(´O`)°゜f:id:puru3919:20201122231603j:image

 

もう1つ作りたいやつあるんですが、とても気まずい。