プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

ねこのひげの構造ってどんな感じ?

最近拾ったプルのヒゲ。

ちょっと拡大して見てみたくなった。

 

まず拾ったヒゲ。

スマホで撮影している、目視で見える状態。

f:id:puru3919:20200205185734j:plain

 

ピンク矢印の先端部分。

ちょっと「かえし」に似た構造?

人間の肉眼で見えている球のような部分はこうなっているんですね。

f:id:puru3919:20200205212859j:plain



みどり矢印の根元の部分。

白濁して色が濃くなっているところがありますね。

ここが皮膚に埋まっているところとそうでない所の境目なのでしょうか?

わかりません。

f:id:puru3919:20200205214030j:plain

 

 

おひげの真ん中あたりの構造。

芯のようなものが外皮で覆われているのがよく見えました。

f:id:puru3919:20200205212827j:plain

 

結構かたくて丈夫なものだとは思っていたけど、こんな構造でした。

 

普段、何気に拾って集めている猫ひげの世界。

 

大した話でもないのですが、お楽しみいただけましたでしょうか?

f:id:puru3919:20200205214524j:plain

 

金運アップにもいいと言われているようで、私もお財布に1本忍ばせています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村