プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

初めての壁ドンとがらーんとした押し入れの理由。

まるで私が壁ドンされたかのようなタイトル。

タイトル詐欺ではない。

 

プルの初めての壁ドン・・・

 

部屋の壁を使って遊んでいたら偶然撮れた壁ドン写真。

f:id:puru3919:20200114185441j:plain

 

壁沿いのおもちゃを狙っているところ。

f:id:puru3919:20200114200920j:plain

 

狭いマンション暮らし、ちょこちょこと家具の間に隙間を作っておくと喜んで入ったりクルクル回って嬉しそうにそこらを走ることがある。

 

走ってるとかクルクル回るとか動いている話を書いているのに動いてない。

f:id:puru3919:20200114185312j:plain


こんな風に目につくところにばかりいる日もあれば、押し入れに引きこもっている日も。

f:id:puru3919:20200114185228j:plain

 

引きこもっている日もメシとちゅーるには必ず登場するから、どこかが悪いわけではない。

 

 

ところで、何でわが家の押し入れは何でこんなにガラーンなのか。

 

猫さんがたくさんいた頃、ここを猫さん達にあげていた。

猫というのは押し入れに爪を引っかけてすぐ開けてしまう。

そうすると押し入れの扉がボロボロになってしまう。

中に何か入れても毛が着いたりイタズラされて掃除や管理が大変。

だったら最初から扉を取っ払ってあげてしまえばいいと思った。

 

ここには、小さなタワーやステップや爪とぎなんかを入れて遊べるようにしておいた。

 

その多頭飼育が終わり、もう人間が使えるようになったのだけど、何となく使わないまま今になっている。

 

さすがに汚れたタワーや爪とぎやマットは撤去したけれど・・・。

 

使わないのか使えないのかよくわかんない。

 

時々こうしてプルが入っている。

毎日入るわけじゃないけど、一旦入るとしばらくこんな感じで静かに座っている。

 

もしかしたら先輩方と何かお話をする場所なのかな。

 

 

 2020/1/15  ブログ管理人:はな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村