プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

連休前、最終日の会社に出陣。(最後にお知らせあります)

4/27と4/28は、出社して仕事漬けの2日間。

 

これは金曜日からわかっていたこと。

 

「俺も来るんでお願いしますよ!」と言われてしまうと、見捨てるマネは出来ない。

 

よし、やろう!!

 

やると決めたら後は勢いを持続させるのみ。

 

頭の中はリゲインのテーマ曲、「勇気のしるし」がBGM。

疲れてきたらリゲイン飲んでドーピング、それでも疲れてきたらフルーツ100%ジュースでも飲んでドーピング。ドデカミンとかでもいい。とにかく気持ちを切らさない雰囲気作りが大事。

 

一度気持ちが切れたら、そこから本線に戻るのは難しい。

 

最近のプル、ずいぶん前からヒゲが1本変な方を向いている。

寝癖的なやつ?

それともアンテナ?

f:id:puru3919:20200426070010j:plain

 

「いってらっしゃい。」

f:id:puru3919:20200426070107j:plain

 

「待ってるね。」

f:id:puru3919:20200426070238j:plain

 

 

週末に久しぶりの母親とLINEで話をした。 

この2日間出社して、さらにそこが3密状態になることを母親がすごく嫌がっていた。

私の母親はマナーポリスっぽいところがあり、私にとっては少々疲れる相手(笑)

毎回、ものすごい勢いでいっぱい喋ってくる(笑)

 

言っていることは正しいのだけれど、それだけじゃない。

 

こんなことを言ったら100倍返し確定なので、もちろん心の声。

 

f:id:puru3919:20200426070033j:plain

 

 

 

 

<お知らせ>

私の一日の楽しみのひとつ、みなさまとブログで交流をすること。

仕事の負荷によっては遅い時間になる日もあります。

(一番忙しいと、朝6時から働いて夜は22時退社など。)

一日にいくつかブログが更新されてしまうと、追いつけないこともあります。

「更新だけしてないで、先にスターくれよ。」って感じの方とはちょっと合わないかもしれません。

私は会社のPCや自分のスマホでブログを見る習慣がほどんどなく、前の日に予約投稿をして出社し、帰宅したら自宅のPCでブログをやるというスケジュールです。

私がなかなか顔を出さなかったら、「あ、今日は缶詰なのかー。」と思って待っていてくれると嬉しいです。

 

読まれることよりも、プルの毎日の様子と自分の事なんかを書き続けているこのブログ。

それでもこの数か月で色んな方と交流したり、残念ながら縁が無かったりしつつ、結果的には重要な日課になっています。

 

それでも良かったら、引き続きお付き合いください。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村