プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

嫌な予感がしたので、都知事会見前に買ってきた。

私の住まいのある東京で、コロナの感染者が急増中。

 

3/25の20時頃から、小池都知事が会見した。

 

こうなってくるとさまざまな不安から、また何らかの買い占め騒動が起きるんじゃないかと思った。

 

自分が慌てる前に買いに出ておいた。

こんな記事を書いたら不安を煽るのかもしれないけど。

 

猫砂、トイレットペーパー、米5kgとガソリンを満タンに。

f:id:puru3919:20200325191022j:plain

 

プルのチェック。

f:id:puru3919:20200325191036j:plain

 

取り越し苦労だとしても使うものだから問題ない。

 

マスクは先日すこし寄付をいただいた洗えるマスクが20枚ある。

在庫の使い捨てマスクも40枚程度ある。

 

長期化に備え、50枚で送料込み2500円というのを2箱amazonで買った。

 

今はすこし値上がりした様子。

クリックしても私には特に何もないので安心してください(o^―^o)

 

探し回る労力・行列に並んで感染するリスクの回避を考えたら、自分達の身を守るために5000円くらいなら払ってもいいんじゃないかと考えた。

 

今は気軽にマスクが買えるような状況ではない。

増産されても政府に持っていかれる。私には普通に買う権利などなさそうな状況。

多少高くても止む無しと思う。

 

今週末の東京は不要不急の外出自粛要請が出ている。

そういったところから考えても、おそらく買いだめ傾向にはなるんじゃないかな?と思う。

 

私は実験室にこもって薬品を扱う仕事、自宅で仕事は出来ない。

3密のうち2密。

自分で気を付けながら、明日もあさっても出勤するしかない。

 

f:id:puru3919:20200325205453j:plain

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村