プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

画像加工したりのんびりやってます。猫のプルミエール♀と保護カマキリのカマ江と大腸がん寛解を目指すおとうさんと飼い主のアルバム。

今日から飼い主は社畜に戻ります。

今日から出社。

 

連休中は・・・

お手頃機種が見つかったのでノートPC買いました。(まだ納品前)

おとうさんに治療お疲れ様祝いもしました。

色んな料理を作りました。

わりと本も読みました。

掃除がはかどりました。

画像加工もはかどりました。

 

前のめり作業が多すぎて胸が痛い時間があって焦りました。

昔一度なったころがあるエコノミー症候群に似ていました(;・∀・)

 

遊んでばかりいてはいけませんね。

 

飼い主の居る時間がいつもより多くてプルはうんざり?

今日からのびのびできますよ。

 

ベランダでプルと外を見ている時に上階からお友達がプルをガン見。

 

こういうプルの姿を見ていたんだと思います。

上階より我が家のベランダが少し出っ張りがあるので見えるみたいですよ。

 

ねこ森町の日帰り旅行のひとこまです。

※プスラー・・・プル×ハスラー

ハスラーはトナママさんの娘さんの車の写真からを切り抜いていますのでご安心を😃

本家の物を勝手に切り抜いたりはしていません。

 

 

手羽先船で満天の星空を・・・見てないですね💦

プルの船にはカマ江さんがつながっています。

きゅうり男さん、アルくん切り抜きさせていただきました(´∀`)

 

 

風船で夕焼けを見て・・・ないですね。

 

休み前に仕事をどこまで終わらせているのかさっぱり思い出せないのですが、とりあえず確認がてら会社に行ってきます。

 

画像加工製作話

何かアイデアが浮かんだり振っていただくと空き時間にその浮かんだ内容をスマホの中に仮配置。

絵を描く人がとりあえず円を何となく置いていく作業と似ているかもしれません。

 

その仮アイデアを家でスマホかパソコンで形にしていくような作業なんですが、頭の中にあるイメージを皆さまからもらった素材と自分が普段からコツコツ貯めている画像を使って切り貼りしているだけですから、製作時間は基本的に短めです。

 

角度や表情がしっくりくる子を取っ替え引っ替えし始めると少し時間が掛かることも。

 

背景はフリー画像・有料のスマホアプリ・イメージクリエーターで作成・お友達ブログから勝手にもらう、のどれかです。

背景同士を組み合わせて違う背景にしたり、効果を付け足していくことも。

 

一番最初の写真はガラスに植物が写り込んだ状態でハスラーを切り抜いているので、それを馴染ませるために違和感のない背景をいくつか選んでいきます。そこから楽しそうだから「菜の花にしよう。」となり、色を合わせていく、そんな感じでハスラーと菜の花が繋がっていきます。

 

また時間が出来たら楽しいひとこまをアップします~🌷

いつも楽しみにしてくれていてありがとうございます。